キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

手記 ('20/08/27)

皆さんこんにちは、キハダです。

最近の昼間の暑さがとても体にこたえます。飲み物をずっと飲んでいないとやってられないです。

しかし、夜になれば自宅の庭からスズムシやコオロギなどの鳴き声が聞こえてくるので、秋はもうすぐそこなのかもしれませんね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今年も3分の2が終わろうとしています。しかし個人的にはまだあまり時間が経っていないように思えます。

旅行に行けなかったり、春や夏のイベントが軒並み中止になったり、やはりボーッと時間を過ごすとあまり時間が経っていないように感じるんですよね。

 

今の情勢がいつまで続くのかなんて想像がつきませんが、いつか元通りになると思うので、それまでの辛抱ですね。

 

今年は三密を避ける、また移動を控えるということが大々的に言われています。

そのため、私は今年企業のインターンシップに参加する予定だったのですが、全てオンラインでの実施に変更されました。

基本的にオンライン通話で各自の進捗を確認、内容の話し合いを行い、資料を仕上げていくという手順で事を進めていきます。

1日7時間近くパソコン前で作業をするので、夜になると毎日肩と目が限界になっています。

毎日湿布と薬で体を労っています。

 

これから秋、冬と今度は寒さが強まってくる頃合いです。これを読んでいる皆さんも、どうかお身体にはご自愛ください。(まだ秋が来るなんて思えないくらい暑いですが)

 

それでは。