キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

手首の痛み。

皆さんこんにちは,キハダです。

何もかもうまくいかない日,ありませんか?私はちょうどその「日」の真っ只中を過ごしています。何にもやる気が起きません。ヤバいですね☆

 

 

最近,時たま手首の痛みに悩まされます。

というのも,今のような痛みが発症し始めたのはおそらく2年半ほど前,beatmania IIDX(通称:弐寺)と呼ばれる音ゲーをやっていた頃だと思います。

その頃は私にも「行きつけのゲームセンター」なるものがあり,週に3回ほど通うまでやり詰めていました。(そのゲームセンターは確か2年ほど前に閉店しました。最近もゲームセンターの閉店が多いですね。イチプレーヤーとして,悲しい一方です。)

 

ある日,ゲームをプレイしているときに電撃が走ったような痛みに襲われました。

それからというもの,適正レベルのプレイすらままならなくなり,所謂「ガチ勢」からの引退を余儀なくされました。

今でもゲームをやろうと思えばやれるのですが,せいぜい30分ほど根詰めてやるのが限界で,それを超えたらもうペンや箸もまともに持てないレベルの痛みとなってしまいます。

 

現在は世間の事情もあり,ゲームをやりたいときはULTIMATE MOBILEと呼ばれるIIDXのモバイルアプリをiPadのでっかい画面でプレイするようにしています。

(スタンダードモードで契約しているため,ANOTHERと呼ばれる高難易度コースはプレイできず,HYPERと呼ばれる中難度のコースのみプレーできます。ですが割と難しい曲もあるためやりがいは結構あります。)

それでも20分ほどやったら手首が痛むため,ロクにプレーすることはあまりできません。

 

私の親が昔からの腱鞘炎持ちなので,それの遺伝なのでしょうか……?(正直な話,腱鞘炎の遺伝はあまり聞いたことが無いので……)

 

 

皆さんは私みたいに部位を痛めつけることはせず,自分の身体をいたわるようにしてくださいね。

それでは。