キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

目の疲れと肩こり。

皆さんこんにちは,キハダです。

年度末とのことで,多くのレポートや課題に追われています。

 

結果パソコンの画面と向き合う時間が相対的に多くなるのですが,それが原因なのかは分かりませんが目の疲れと肩こりがえらいしんどい状態になっています。

 

普段からパソコンをいじっている身でありながら,なかなかブルーライトには慣れない体質のせいで,3時間程度向かうだけですぐに目の疲れと肩こりが頂点に達します。

 

とはいえ,パソコンの前から逃げ出すことはできないので,なんとか耐えしのいでいる現状です。

 

 

Twitterから少し身を置いている状態なんですが,なんだかんだで体調が戻ってきたりしています。SNS疲れに起因するストレスなどもあったのかもしれません。

 

皆さんも身体にはご自愛を。

それでは。