キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

コイキングのポケふたを求めて(小千谷市探訪)

皆さんこんにちは,キハダです。

先日,コイキングのポケふたを見に新潟県小千谷市に行ってきました。

その記録を写真と共にまとめたいと思います。

 

--

コイキングとは?↓

dic.pixiv.net

ポケふたとは?↓

local.pokemon.jp

--

お品書き

--

 

レッツ探訪

コイキングのポケふたは,市内の4ヶ所に設置されています。それぞれ順を追って解説していきたいと思います。

 

JR小千谷駅

住所:新潟県小千谷市東栄一丁目1-1

駅からすぐ近くの駐輪場の脇あたりにあります。近くに錦鯉の形をした地下道の入り口があるので,それを目安にすると良いと思います。

f:id:K1HDA:20210319010110j:plain

場所を示す張り紙

f:id:K1HDA:20210319010017j:plain

小千谷駅前のポケふた

 

錦鯉の里

住所:新潟県小千谷市城内一丁目8-22

園の入り口にあります。比較的見つけやすいです。

私が行った時には融雪のために使う井戸水の影響で色が少し茶色がかっていました。ちょっと残念。

f:id:K1HDA:20210319010426j:plain

錦鯉の里のポケふた

枠の所を見ると分かると思いますが,誰かが色を落とそうとした努力がちょっと見えます。

 

小千谷市役所

住所:新潟県小千谷市城内二丁目7-5

市役所1階にある錦鯉がいるいけすの脇にあります。

12月頃までは周りに何もなかったようですが,私が行った時には雪囲いが設置してありました。粋な計らいです。

また,春先(4月頃)になれば近くのいけすの板が外され,コイキングのポケふたと錦鯉とのツーショットも撮れるかと思います。

f:id:K1HDA:20210319010819j:plain

小千谷市役所のポケふた

f:id:K1HDA:20210319010848j:plain

雪囲いが設置してありました

 

しかし,どうやら年末年始の大雪の際には雪囲いの努力もむなしく雪の下に埋まっていたようです。

 

小千谷市総合体育館

住所:新潟県小千谷市桜町4915

体育館の入り口近くに設置されています。また,入り口ではポケふたに関するマップをもらうこともできます。

f:id:K1HDA:20210319012225j:plain

小千谷市総合体育館のポケふた

f:id:K1HDA:20210319012152j:plain

定礎とともに

f:id:K1HDA:20210319012253j:plain

入り口でもらえます

また,これまでに紹介したポケふたは「ポケモンGO」でポケストップに認定されているため,その場でストップを回すことでゲーム内でギフトをもらうことができます。お土産にいかがでしょうか。

f:id:K1HDA:20210319012412p:plain

ギフトでも絵柄を確認できます

 

おわりに

今回は小千谷市のポケふたを巡りました。

小千谷市にはこの他にも美味しい食べ物や見どころも多くあります。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

それでは。

 

 

おまけ

この日家に帰ってきたら,近くではねていたコイキングが光りました。