キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

新しい黒板のはなし。

皆さんこんにちは,キハダです。

 

先日,新しい黒板を買いました。だいたいA4サイズです。

 

先代の黒板との比較はこんな感じです。

 

かれこれ1年くらい前からチョーク絵なるものをやってます。

小・中学の頃を思い出せるので,私は好きなんですよね。

 

先代の黒板はキャンドゥで購入したものです。しかし発色がモノホンの黒板と比べると微妙だったり,大きさが微妙に小さかったりでちょっと不便してました。

 

そこでダイソーで二代目となる黒板を購入したというわけです。

なんとどちらの黒板も100円(+税),安いですね。

 

 

二代目の黒板なんですが,木枠がついていて一見素晴らしい出来のように見えるのですが,買った当初は木材のささくれが酷くて下手したら手に刺さるんじゃないかといった感じでした。

 

そこで,家にあったサンドペーパー(紙やすり)でささくれを取り除く作業をしました。

粗さは100,180,320の3段階で調整をしました。

ビフォーアフターの写真は撮ってなかったのですが,かなりツルッツルになりました。家に3段階くらいのサンドペーパーがあると便利なのでオススメです。

f:id:K1HDA:20210330175740j:plain

使い終わったサンドペーパー

 

今回の話にオチなどはありませんが,皆さんもチョーク絵(黒板アート),挑戦してみませんか?

それでは。