キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手記 ('20/08/30)

皆さんこんにちは、キハダです。 連日の暑さのあまり1日で500mlのスポーツ飲料をどんどん消費している次第です。正直なところお金がいくらあっても足りないような気がします。 明日からまた1週間が始まります。月曜日から金曜日の疲れを土曜日曜で解消、そん…

手記 ('20/08/28)

皆さんこんにちは、キハダです。 オンライン通話中にミュートを有効にし忘れ、家族との会話が筒抜けでした。とても恥ずかしいです。 久々に月曜日から金曜日までギチギチのスケジュールで動くという偉業を成し遂げました。わーい。 こんなにギチギチスケジュ…

手記 ('20/08/27)

皆さんこんにちは、キハダです。 最近の昼間の暑さがとても体にこたえます。飲み物をずっと飲んでいないとやってられないです。 しかし、夜になれば自宅の庭からスズムシやコオロギなどの鳴き声が聞こえてくるので、秋はもうすぐそこなのかもしれませんね。 …

「数字」に流される人間にはなりたくない

昔から自分は目に入る「数字」に流されてきた。 思えば小学生の頃から、自分が少数派の意見だと分かったらすぐに意見を多数派の方に変え、「逃げ」てきた。 昨今のニュースなどでも、「数字」を誇張表現として使用するメディアが幾多と存在する。 「数字」と…

喉の奥に口内炎ができました

皆さんこんにちは、キハダです。 先日から喉に違和感を感じており、その間に微熱や頭痛なども併発し、夏風邪(もしくは今流行しているアレ)かと思いビクビク過ごしていました。 しかし、それらの原因が「喉の奥の口内炎」だったということについて少し文章…