キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

積分順序の変更を伴う重積分をしましょ~よ!

みなさ~ん!積分順序の変更を伴う重積分,やってますか? …… 地獄に落ちろ!!!!!!!!!! 皆さんこんにちは,キハダです。このブログ,めちゃくちゃ放置してました。本当にごめんなさい。 さて,今回はタイトルにある通り,「積分順序の変更を伴う重…

プワチャレ備忘録・デッキ紹介/ハッピーダイナーチャレンジ編

皆さんこんにちは,キハダです。 先日より開催している8周年記念のハッピーダイナーチャレンジ,やっておりますでしょうか。私の大好きなプワチャレ形式ということで,めちゃくちゃ頑張りました(?) プワチャレ、とりあえず150までいきました完走した感想…

新しい黒板のはなし。

皆さんこんにちは,キハダです。 先日,新しい黒板を買いました。だいたいA4サイズです。 チョーク絵 まぐろくん先日、二代目黒板をお出迎えしました。縁付きでひと回り大きくなりました。先代の黒板と一緒に使っていきます。 pic.twitter.com/0JtDas3Aex— …

コイキングのポケふたを求めて(小千谷市探訪)

皆さんこんにちは,キハダです。 先日,コイキングのポケふたを見に新潟県小千谷市に行ってきました。 その記録を写真と共にまとめたいと思います。 -- コイキングとは?↓ dic.pixiv.net ポケふたとは?↓ local.pokemon.jp -- お品書き レッツ探訪 JR小千谷…

酒弱による反省(体調不良編)

皆さんこんにちは,キハダです。 今回書きたい内容は,以下のツイートに半分くらいまとめられています。 何日かぶりにアルコール入れたら冷や汗、頭痛、吐き気が止まらんひたすらアクエリ飲んで耐えてを繰り返してる未成年の各位は、こんな異常成人になっち…

目の疲れと肩こり。

皆さんこんにちは,キハダです。 年度末とのことで,多くのレポートや課題に追われています。 結果パソコンの画面と向き合う時間が相対的に多くなるのですが,それが原因なのかは分かりませんが目の疲れと肩こりがえらいしんどい状態になっています。 普段か…

寒暖差。

皆さんこんにちは,キハダです。 今日の当地は15℃を超え,普通に「春」と言えるレベルの陽気となりました。 私の自室は昼間にガンガン日光が入る構造上,室温は暖房なしでも20℃を優に超える状態です。 暖かいのはまあいいことなんですが,私自身暑さにとても…

カッコいい言葉。

皆さんこんにちは,キハダです。 もう2月も20日です。2月は例によって短いのでもう1週間近く経てばもう3月です。早いものですね。 英語で「そんなことしても知らねえぞ」といった文面の英訳を調べていたら,次のような文がヒットしました。 You'd regret it …

手首の痛み。

皆さんこんにちは,キハダです。 何もかもうまくいかない日,ありませんか?私はちょうどその「日」の真っ只中を過ごしています。何にもやる気が起きません。ヤバいですね☆ 最近,時たま手首の痛みに悩まされます。 というのも,今のような痛みが発症し始め…

ダックスフンド。

皆さんこんにちは,キハダです。 暴風雪で期末試験の日程がぶっ壊れました。 いや嘘です,話盛りすぎました。実質半壊くらいです。連休が潰れただけで痛手ではないです。(何が?) 勉強中にふと,ダックスフンドについて考えることがありました。 というの…

気になる品 〈電源一体型のRaspberry Pi?〉

皆さんこんにちは,キハダです。 少し前からTwitterからログアウトしています。というのも期末試験真っ只中なのでちょっと触るのをやめておこうかなと思い,少しの間離れようという魂胆です。 今回は息抜きにちょっとブログを書いてます。 さて,今回は「少…

あけましておめでとうございます

皆さんこんにちは、キハダです。 新年あけましておめでとうございます! なんと2021年初の記事更新です。 いやマジでなにしてんの。 www.youtube.com まあ旧正月の期間だしいいでしょ。(何が?) ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、ここ最近か…