キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterのRT/Fav数を非表示にしてみた

皆さんこんにちは、キハダです。 ちょっと前の記事でも申した通り、どうしても「他人との評価を比較し、いちいちネガティブな思考に陥ってしまう」ため、いっそのことWeb上でのみですがRTとFav数を非表示にするマクロを導入した次第です。 導入するにあたり…

ぷよクエ日記 ('20/09/18)

皆さんこんにちは、キハダです。 Twitterでぷよクエ関連の話題をずっと垂れ流すのもアレかなと思いまして、不定期になるかと思いますがぷよクエに関する進捗やご報告などをこちらのブログにまとめさせていただこうと思っている次第です。 Sランクに昇格しま…

手記 ('20/09/17)

皆さんこんにちは、キハダです。 先日から前期末試験が始まり、どうしようもない点数に対してうろたえているところです。 だって突然定義式だけ渡されて解くなんてできないし…! まあ自分の勉強不足の結果なんですけれども。 先日から「蟲師」というアニメを…

手記 ('20/09/14)

皆さんこんにちは、キハダです。 ワケあってTwitterから一時的に離れています。というのも、Twitterばかり見て何も捗らなくなることに苛立ちを覚え、サイトブロッキングなどを駆使して情報を遮断している次第です。 ブロッキングからはかれこれ3日くらい経っ…

手記 ('20/09/07)

皆さんこんにちは、キハダです。 ここ数日、色々とありまして更新ができていませんでした。 絵を描こうにも課題をやろうにもどうにも調子が乗らない、そんな時ってありませんか? ちょうどそのような調子がここ数日続いていました。 何をやろうにもやる気が…

手記 ('20/09/03)

皆さんこんにちは、キハダです。 今日は9月3日、語呂合わせから「草の日」と言われているらしいです。 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww それはさておき、1日の時間の使い方がありえんくらいガバガバなので、今年が終わる…

手記 ('20/09/01)

皆さんこんにちは、キハダです。 今日、年賀状の草案を描き上げました。行動力の化身です。これで年末にあたふたする必要がなくなりました。やったね。 最近、妙に車酔いの耐性が無くなったような気がします。 車に乗ると高確率で気持ちが悪くなってしまうの…