キハダの雑記

何気ない日常を記録していきます。

手記 ('20/09/14)

皆さんこんにちは、キハダです。

ワケあってTwitterから一時的に離れています。というのも、Twitterばかり見て何も捗らなくなることに苛立ちを覚え、サイトブロッキングなどを駆使して情報を遮断している次第です。

 

ブロッキングからはかれこれ3日くらい経ったのですが、Twitterを意識しない生活へとだんだんシフトしていけているような気がしています。

Twitterに時間を取られない分、他のことができるので、出来るだけ継続していきたいですね。

 

 

話は変わりますが、先日TOEICを受けてきました。

コロナ禍ということもあり、人数も少なく、室内でも受験者間の距離はかなり保たれていました。

私が受験した環境では、50人程度が入れる室内に20人ほどが入室し、受験をしました。

長机を1人1台使える環境でしたので、かなりストレスは感じにくかったです。(普段は高校などでよくある机なので、ページをめくったりする時にマークシートと重なったりしてかなりストレスが溜まります。)

また、マスクが必須という環境でしたので、個人的には少し息苦しかったです。まあ仕方ないですが。

できればこの受験環境を次回以降(コロナ禍が去った後)も継続して欲しいですが、やはり難しいようですね。(受験者人数を絞っている時点で批判の声がかなり出ていたので。)

 

以上、久々の更新でした。また何かあったらブログに書き起こしていきたいと思います。

それでは。